読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康と育毛を両立させるために研究するハゲむくん

32歳薄毛に悩むハゲむくんです。禿げたくない禿げたくないと思っていたのに薄くなっていくハゲむくんの頭。なんとかするべく偶然スポーツ紙で見かけたナノパワーインパクト100。使ってみたることにしました。ハゲむくんです。

信じるか信じないかは

ハゲむくんです。


1 現在の脱毛対策は科学的根拠にもとづいているか。
2 効果を証明する医学論文はあるのか
3 頭髪関連の学会での発表は十分にあるのか。


123が問われるようになったので医療機関で薄毛治療する傾向が強くなっています。これは昨日お伝えしたアメリカと日本の違いにも関連するのですが、大きな組織の発表に多大な影響があるってことですよね。


以前、R1ヨーグルトがインフルエンザ予防につながるとテレビでいわれたじゃないですか!!
スーパーやコンビニでR1ヨーグルトが売り切れてしまい品切れ状態がながらく続くってことも多大にありましたよね。

医療機関でAGAの服用薬としてプロペシア、塗布薬にはミナキシジル、円形脱毛症にはステロイドが主流になっています。

単に薬を服用したり塗布をしているだけで頭皮のケアやマッサージに無頓着だったり正しい方法で行わないでいると育毛効果が上がりにくくなるばかりでなくせっかく生えてきた髪を引き抜いたり帰って抜け毛を増やすこともありうるということをご存知ですか?


ハゲむくんが知っている人や先輩から聞いたアドバイスを載せますね。

『髪の毛を洗う時はガシガシ洗った方がいいよ』

『髪の毛を全然洗わない方がいいよ。』

『塩で洗うといいらしい』

『スカルプシャンプーを使えばハゲない』

『リアップを使えばまちがいない』

こんな感じです。当たっているか当たっていないかもわからない情報をあたかも実際に生えるだの抜けるだの情報は飛びかいます。そして人は教えてくれます。

ハゲむくんはどれも言われたことは一通りやってきた人間の一人です。笑


どれも検証を重ねてきました。

結果的に当たっていることもあるけれど間違っている気がする。そんな感想です。


これはどうでしょう??

プロペシアを飲んでいて服用をやめるとします。髪の毛の進行はどうなるか??


(答え) 服用をやめた時点で退化が始まります。

それだけではすみません!!

飲まなかった時よりさらに脱毛が加速していきます。

これは事実です。 

お医者さんはここを絶対言いません。副作用も十人十色なので詳しい説明はありません。大丈夫でしょ。みたいな。

ハゲむくんが言うこの話を信じるか信じないかはあなた次第です。


ハゲむくんでした。