健康と育毛を両立させるために研究するハゲむくん

32歳薄毛に悩むハゲむくんです。禿げたくない禿げたくないと思っていたのに薄くなっていくハゲむくんの頭。なんとかするべく偶然スポーツ紙で見かけたナノパワーインパクト100。使ってみたることにしました。ハゲむくんです。

グルテンフリーはじめて一年だよ。ハゲむくん

どうも。ハゲむくんです。


昨年辺りから注目されています小麦粉を抜く食事療法。通称グルテンフリー。


ハゲむくんは以前から軟便タイプなんだと感じていました。

ここ5年ほど毎年2回も急性胃腸炎になっていました。

最初は焼き肉食べたからとか疲れているからとか量を食べすぎたからなど色々な仮説を検証しながら改善策を探していました。

どれも合っています。

でも決め手に欠けていました‼



昨年、羽田空港の本屋さんにフラ~っと入った時の事です。

テニスの世界では、今No.1のプレイヤーであるジョコビッチ選手が出した本。




最初はまぁ軽い感じで読んでみました。

ラーメン大好き❤やめるなんてムリムリ!


うどん大好き❤やめるなんてムリムリ!


そばも大好き❤やめるなんてムリムリ!


パスタ大好き❤やめるなんてムリムリ!


ピザ大好き❤やめるなんてムリムリ!


ケーキ大好き❤やめるなんてムリムリ!


でも、興味深い内容だったから買ってみようということで購入に至りました。


一週間だけ試しにやってみるか!!!


『どうせ何も変わらないと思うけど。。。』


ハゲむくんはランチに行くとラーメンを食べに行ったらご飯ものもいきますし、いけるときは帰りのコンビニでデザートも炭酸も買うときがありました。

はい。普通なら肥満です!!!


そのかわり運動やトレーニングは欠かさないのでまだお腹ぽっこりは防げていました。




体調が良すぎてたくさん食べれているときなど、不意にきてしまうんです。お腹が。

ギュルギュル~っと。



『やべ!腹痛ぇ~』


 
トイレトイレ




バイときって便が水になって、そのまま脱水で倒れそうになってしまうんです。しかもそのまま38度越えの熱が出るんです。

東京プリンスの最上級のフレンチレストランでこのような症状になったこともあります。



グルテンフリー生活始めて二日目から少し気付いてました。

ハゲむくんには合っているかもー!!!

主食である麺と米、パンを近い時間に食べるとどんな症状になると思いますか?


僕の感覚だと、食べたあとお腹から胸にかけて全体が張る感じです。


米だけにしてみると、お腹の中か前側が少し張る感じでしょうか。


感覚的な問題かもしれません。


食べる量は全然変えてなかったのですが、体重が変わってきたんです❗


これって一石二鳥!!?




この続きはまた次回の投稿にさせていただきます。


グルテンフリー生活一年になるハゲむくんでした。