健康と育毛を両立させるために研究するハゲむくん

32歳薄毛に悩むハゲむくんです。禿げたくない禿げたくないと思っていたのに薄くなっていくハゲむくんの頭。なんとかするべく偶然スポーツ紙で見かけたナノパワーインパクト100。使ってみたることにしました。ハゲむくんです。

アデランスのお試しコースの良い悪いを考えたハゲむくん

ハゲむくんです。

 

アデランスのヘアリプロという育毛コース

 

メリット

 

1 完全予約制により他のお客さんとの接触を避けられる

2 受付の人が少ない(ハゲむくんの時は一人)

3 静かな空間

4 診断してくれたスタッフが親切な言葉使い

5 カーテン開きの半個室の空間でスタッフとの効果の説

明を細かく聞きながら施術できる

6 アデランス独自開発の器具を施術できる

7 長年続いてる会社なのでノウハウがある

8 施術後も最初に診断してくれた方と解説などコミュニ

ケーションがとれる

9 施術のスタッフが女性でおブスでなかった

10施術だけでなくカット、カラー、パーマも可能

11ヘアリプロコースを受けた機材全て購入可能(少し高額)

 

 

 

デメリット

 

1 診断してくれたスタッフと施術した人が違った

2 カーテン開きの半個室のため会話が漏れる(ちょっと

有名人には不向きかも)

3 ホテルのようなプライベートな空間を演出しているた

め時間が長い(忙しい人には不向き)

4 やはり高額

5 アデランスといったら増毛、ヘアウィッグなど付け足

すタイプが売りのお店

 

 

価格

 

べーシックコース お試し 一回12900円

本コース 一回 19440円〜23760円

半年月1コース 142560

一年月2コース 456560

 

まとめ

 

お試しコースを受けた後にこの金額のパンフレットを見せ

られたらちょっと引きました(笑)

 

予約から施術、お会計まで通してプライベートな空間を演

出していてとても居心地がよかった。

 

一般的な薄毛の年齢層を40代と考えるとターゲット層も

40代以上な空間が想像できる。

 

それによって若ハゲに悩むハゲむくん世代からもっと下の

20歳代には少しハードルが高めなお店。

 

あまりに若い世代の方だと親がこの金額を払うことを想像

するとかなり継続性に欠ける気がしてくる。

 

アリプロはお試しコースと本コースで金額が跳ね上がる。

それを半年、一年とコースを選んでいくとかなり高額にな

ることがわかりますね。

 

ハゲむくんは32歳なのでちょっとこの価格帯にはドン引きの領域に入ってしまいます。

 

もっと他のやり方を模索したくなるアデランスの体験でした。

 

ハゲむくんでした。また次回!!