健康と育毛を両立させるために研究するハゲむくん

32歳薄毛に悩むハゲむくんです。禿げたくない禿げたくないと思っていたのに薄くなっていくハゲむくんの頭。なんとかするべく偶然スポーツ紙で見かけたナノパワーインパクト100。使ってみたることにしました。ハゲむくんです。

アデランスのヘアケアーサポートお試ししたよ。ハゲむくんがいく

ハゲむくんです。

 

アデランスの発毛サポートアリプロは髪の成長周期

(ヘアサイクル)を正常化することで発毛を促進する

そうなんです。

 

ハゲむくんはベーシックコースを注文したので、約70

分のコースでした。

流れはこういった感じ。

 

1 コンディショニングチェック

2 クレンジングマッサージ

3 スカルプDEX

4 シャンプー&ナノパック

5 ハーフドライ

6 ヘアリプロZ&GFエッセンススカルプG

7 ヘアリプロZ&GFエッセンススカルプS

8 カルフィナ

9 スカルプグロウ&リラクゼーションマッサージ

10ヘアリプロLED NB

11カード剤塗布

12スタイリング

 

この流れになるのです。

が、けっこう専門用語がならんでいますね。

 

『安心してください。ハゲませんから!!』

 

こうスタッフさんに言われるくらい高級な個室です。

しかし高級でありながら施術する場所がホテルの美

容室よりもどこか床屋っぽい感じなんです。

 

まぁ小難しい流れをざっくり簡単に説明すると、

1 頭皮毛髪チェックからのシャンプー

2 乾かした後の頭皮を柔らかくほぐす

3 頭皮のより細かい毛穴の洗浄

4 育毛剤を塗るなじませる

5 特殊な赤外線で温めてしみ渡らせる

6 肩周りのマッサージ

7 髪の毛と頭皮のトリートメント

8 乾かして終わり

 

こんな感じでした。気持ちいいですよ。お金かかって

いるだけあって(笑)

 

正直にこの12900円という金額はたして見合って

いるのか?

 

自分で半身浴し、ホホバオイルで頭皮と髪の毛になじ

ませてからゆすいでシャンプーする。シャンプーを二

度洗いして乾かしたら育毛剤を塗ってなじませるよう

にマッサージをする。

 

自分でも同じまではできないにしてもある程度のところ

まではじぶんでできるのでは?

?とおもったハゲむくんでした。